SUVの口コミ、レビュー、評価サイトです。気になる実燃費は?維持費は?購入価格は?

SUVの口コミ、レビュー、評価サイト、気になる実燃費、維持費は?

2000ccクラス ハイブリッドカー ミドルクラスSUV 日産

日産のミドルクラスSUV、エクストレイルの口コミ、レビュー、評価です。実燃費、購入価格、維持費は?

投稿日:2017年10月4日 更新日:

エクストレイルは日産の2000㏄クラスのSUVです。実燃費、購入価格、維持費は?口コミ、レビュー、評価です。

 

 

香川県にお住いの男性33歳男性による日産の2000㏄クラスの中型SUV、エクストレイルの口コミ、レビュー、評価です。

 

 

エクストレイルは、SUVの中で人気車種です。

 

 

エクストレイルはディーゼルエンジン搭載車、ハイブリッドシステム搭載車、7人乗り等、様々なグレードがラインアップされています。

 

 

エクストレイルの実際の使用者だからこそわかる、実燃費、購入価格、維持費等の評価はいかがでしょうか?

 

 

年式・・・平成28年式 20X ハイブリッド

型式・・・T32型

実燃費・・・13.4㎞

購入価格・・・380万円

 

 

エクストレイル、実燃費、購入価格、口コミ

 

 

エクストレイルの実燃費は13.4㎞

 

 

 

日産のクーペ、フェアレディZから日産のSUV、エクストレイルへ乗り換えました。

 

 

前回乗っていたフェアレディZは見た目も走行性能も気にいっていましたが、燃費も悪く人も荷物も乗らないスポーツカーでした。

 

 

SUVのエクストレイルはハイブリッドシステムを搭載したモデルにしたため低燃費で、積載能力も高く満足しています。

 

 

今まで夫婦2人でスポーツカーでも問題はかんじませんでしたが、子供が生まれたことにより実用面での不満が多く出てきました。

 

 

大人が5人乗れて、チャイルドシートもしっかり付く、それでいて積載能力があって、見た目が悪くない車という条件で探していて、条件を満たしている上に走行性の完成度の高いエクストレイルが気に入り、購入しました。

 

 

エクストレイルは自転車を室内に積める荷室の広さ

 

 

何よりSUVらしい見た目がかっこいい。

 

 

今年に入ってマイナーチェンジをしてさらに格好良くなってしまったのが残念だが、マイナーチェンジ前の車両は現行タイプよりもワイルドな印象がするので、それはそれで気に入っています。

 

 

私は趣味でロードバイクやマウンテンバイク、スキューバダイビングなどをするのですが、普段付けているチャイルドシートを外して後席をフォールディングすれば、車輪をのっけていない状態で自転車がまるまる乗るほどの積載能力です。

 

 

また、後部ラゲッジスペース、シートが撥水となっているため、ダイビング機材を濡れたまま載せることが可能ですし、自分自身がびちゃびちゃに濡れていても問題ありません。

 

 

家に帰って濡れたタオルで拭けば十分綺麗になりますし、ラゲッジボックスは水で丸洗いできます。

 

 

私はルーフレールを装備したのですが、そこにスーリー製のルーフボックスを装着しています。

 

 

やはりSUVなので、ルーフボックスが似合うのは嬉しいですね。

 

 

 

日産のSUV、エクストレイルはシティー派SUV?

 

 

CMで行っているような本格的なオフロード走行が出来ない。

 

 

あくまで一般道路を想定して作られた車であるところ。

 

 

クロカンをやろうと思うとかなり手の込んだカスタムが必要となります。

 

 

また、撥水シートは本革などとはまた違った独特のにおいがするので、個人的にはなれるまではかなり気持ちが悪かったです。

 

 

後、後席がフォールディングできるのはいいのですが、一部だけ倒して長尺モノが詰めないのは不便ですね。

 

 

マイナーチェンジして出来るようになったようですが、それならはじめから装備しておいて欲しかった。

 

 

ハイブリッドシステム搭載したSUV、エクストレイルは低燃費

 

 

ハイブリッドグレードを選択したので、燃費は見た目以上にすこぶる良いです。

 

 

ノーマルの車両との違いも、小さなエンブレムのみなので、いやらしくなくて良いです。

 

 

また、ハイブリッドの恩恵で、走行性能はかなり高いです。

 

 

出始めの加速や高速域での伸びなど、このクラスであることを考えれば、全く不満ありません。

 

 

インテリジェント4WDとの組み合わせで、コーナーリングでのインに付くような走行ラインは、スポーツカーのようでクセになります。

 

 

スポンサードリンク

 

 

エクストレイルは万能なSUV

 

 

やりたいことがほとんど出来てしまう、万能的な車です。通勤は送り迎え、子供の送り迎えなどではその燃費の良さや積載性能が十分生かされますし、趣味の車としても、撥水シートをはじめとした他社にはない装備で役に立ってくれます。

 

 

家族旅行で遠出する際は子供を2人後席に乗せ、大人2人は前席にゆったりと座れます。

 

 

ハイブリッドグレードということもあって、車内はとても静か。

 

 

子供が眠っているときはアクセル開度を緩めれば起きる事は無いです。

 

 

また、山道や舗装されていないような道路、雨天で濡れた路面でも、インテリジェント4WDのお陰で不安を感じる場面はほとんどありません。

 

 

ミドルクラスSUVエクストレイルは趣味も、仕事も、育児も、全部諦めたくない人にオススメします。

 

 

自分の好みを前面に押し出すと奥様の反感を喰らいますが、エクストレイルならご納得される奥様も多いのではないでしょうか。

 

 

日産の2000㏄クラスの中型SUV、エクストレイルのアンケートは以上です。実際の使用者の評価でした。

 

 

スポンサードリンク

 

 

おすすめ記事

-2000ccクラス, ハイブリッドカー, ミドルクラスSUV, 日産

Copyright© SUVの口コミ、レビュー、評価サイト、気になる実燃費、維持費は? , 2017 All Rights Reserved.